top of page
  • 執筆者の写真青年会議所 大村

2024.6.「第31回わんぱく相撲大村場所」

「第31回わんぱく相撲大村場所」を萱瀬小学校にて開催いたしました。

あいにくの天気となりましたが、たくさんの方々にご参加いただきました。誠にありがとうございます。


 また、萱瀬小学校の校長先生をはじめ、大会審判を務めていただきました相撲協会の皆様、ご来賓の皆様、大会の趣旨をご理解いただき広告協賛をいただいた企業や個人の皆様、誠にありがとうございました。

無事に大きなケガをすることなく大会を開催することができました。


 さらに、コロナ禍において実現できなかった「ちゃんこ鍋」を試合終了後に振舞うことができ、多くの子ども達をはじめ保護者の方々にも「おいしかったよ」「おかわりがしたい」などお声掛けいただき大変嬉しく、雨の中での提供や準備は苦労しましたが企画してよかったと感じている所存でございます。


 日本古来の国技である「相撲」を通して、「心を育む」ことを私たち大村青年会議所は主たる目的としております。相撲に勝った、負けただけでなく、

・相手に立ち向かう「勇気」

・対戦相手を敬い土俵の上での礼儀作法を守る「礼節」

・相手や保護者への「感謝」を、改めて感じてもらう機会の創出をすることができればと切に願っております。


 結びとなりますが、ご参加された皆様方をはじめ、ご協力いただいた皆様方のお力添えがあり大盛況の中終えることができました。ご参加、ご協力いただいた皆様の益々のご健勝とご多幸を祈念しております。

本当にありがとうございました。





閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page